-- --------



Sat 2007-10-13

地味~に1000hitしてた

niko_02.gif

2番目に作った動画が地味~に1000hit超えてました。ヒャッハ
コメも100コメ付いたんでうれしはずかしでございます。
上の画像は、1111hit記念スクショ。

精霊の守り人自体はコノ間最終回を迎えました。
とても素晴らしい最終回だったのではないかと思います。はい。
他の守り人シリーズも是非このクオリティーでアニメ化してほしいですね。

ではでは。

◎【MAD】精霊の守り人OP+クロノ・クロス「Time's Scar~時の傷跡~」

※動画の投稿者の名前はニコニコ用のHNです。

Tue 2007-09-25

東京ゲームショー2007

tga2007.jpg

今年ももれなくゲームショーに行ってきましたー。
よく見たら何個か前の日記、去年のゲームショーの日記だし・・・
一年前の日記がすぐそこ・・・・・・ハッ!!!

まあ過去は水に流すとして。

会場は幕張メッセ。行ったのは最終日の23日。
天候は曇り!曇りサイコー!

まあ夕方から雨が降ったけど、その前に退散しオレは勝ち組・・なのか・・

お昼過ぎくらいに行ってザックリ回ってきたって感じです。
やっぱボロクソに混んでました。そりゃもう。
でも、はなから試遊台とか並ぶ気無かったんで
混んでてもそんなに気にしない気にしない。

各ブース回ってパンフ集めてあとはおさらば。

見るもん見たし貰うもん貰ったし満足満足で帰るオレ。

が、しかし

帰り、誤った電車に乗ってしまい、目的地をあっさり通過orz
なんかもーあの駅から出る電車わかりにくいんだよマジデ!
あ''-あ''-

歩きつかれ、家かえってソッコー寝る俺。


結論:
運動しようよ。俺。

Wed 2007-09-19

色々作りました

またしても半年更新無しでほったらかしにしていた訳ですが。
言い訳はしません。ちょっと忙しかっただけです(オイ 

まあ、そんなどうでもいい事は置いといて。

最近のオレの近況報告~といこうと思ったが、
どうせそんなことは誰も興味がないわけで、ハイ省略。


話は変わって、最近ニコニコ動画にMAD作ってアップしてます。

まあ、神MADと呼ばれるものに憧れ、なかば強引に作った感はあるが。
そんな凝ったもんじゃないけど、とりあえず作ったんでね。よろしくって事。

ニコニコ動画って、作ったものに対する反応がすごくわかり易くていいよね。
何回再生されたか、いくつコメントがついたか、どのシーンに対するコメントなのか。
自分の意図したシーンが、伝わっているとうれしくなります。ガチで。

てか、MAD作成で一番何がしんどかったかというと、


エンコードです。


ニコニコ動画はmpegとかwmvとかdivx形式でもアップできるのだが
そうすると、アップ中に再エンコードがかかって画質がガクンと落ちる。
なんかもうメチャメチャ落ちる。凹むほど落ちた(体験談

で、高画質でアップするにはflv形式に変換してからアップすれば
再エンコがかからなく、高画質(ある程度)でアップできるわけ。
詳しくはココ見れ。

つまり高画質でアップするのが一番面倒くさかったって事。

MAD初心者の自分にとって、初めは理解すらできなかった・・。
wiki読みまくって何とか理解できても、エンコってスゲー時間かかるし・・・
正直、まだうまくエンコできません(ボスケテ

ニコニコで高画質3分割とかでアップしている奴らはバケモノか・・・とおもた。

泣き言はコノくらいにして、とりあえず一番最近作ったやつだけ貼っとくんで
残りは、その他制作物一覧からどぞー。まだちょっとしかないどね。
*ニコニコのID無い人は取得してみておくれ~。



ラーゼフォンはイイ!この話はガチで泣ける・・・
*ちなみに動画の投稿者の名前違うけど、コレはニコニコ用のHNなんでよろしく。


Fri 2007-05-11

四肢千槍

PSP版のFFT買いました。

昔はSRPGに多少抵抗があったためPS版は途中で挫折してしまいました。
まあでもSRPGってなんとなく携帯機向きかな~と思っていたので、今回はちゃんとクリアしたなーと思います。


さてさてやりこもうかな~。



Sat 2007-04-28

再開しました

およそ半年ほどの冬眠からようやく覚めました。

仕事等の忙しさや、大幅リニューアルを理由として一時停止していたのですが、いつまでたっても状況が変わらないことに気づいたため、とりあえず形だけでも再開して、スローペースでもいいから更新していこうかなと思いました。

まあ見ての通りさしたるリニューアルもされていませんが、そこは気にしないってことで。
仕事と趣味をきちんと両立できたらな~と思います。

では


< >
