-- --------


Tue 2008-09-23

パソコンとモニタを新調しましたー。

いや~久しぶりにパソコン組んだけど、これは非常に疲れました。

色々と問題が発生したけど、前にPCを組んだ時の記憶を探り、古いPCをネットに繋いで
ググりながら何とか完成。
OSのセットアップをして、セキュリティーソフトを入れて、ネット接続の設定をして・・etc
丸1日かかりました。

あとはOSの認証をしてアップデートして、必要なソフトをインストールして、再起動・・・

・・・あれ?起動しない・・・。

組んだばかりのPCにはよくあることなので落ちついてPCを開け
部品が緩んでいないか、ケーブルが外れていないかを確認。

・・・起動しない・・・orz

次に、USBケーブルで接続されている機器が悪さをしている可能性を考慮して
電源ケーブルとモニタのケーブル以外を抜いて起動してみる。

カチ・・・ブーーン・・・パッ  起動した

その後、少しづつ悪さをしている機器を特定。
どうやらUSBのバブが悪さをしていたようです。
PCを新調してUSBポートの数が増えたのでハブをはずして解決しました。

ふー、昼真っからPC開けたりなんだりでもうクタクタ。

が、しかし 新PCは金をかけてパーツをじっくり吟味しただけあり非常に快適です。

ベンチマークを測定したところ非常に好成績でした♪ 以下測定結果

・FFXiBench3 →8000
・Monster Hunter Frontier Benchmark →11000
・DEVILMAYCRY4_BENCHMARK →Sランク

申し分ない結果で一安心です。


ちなみに、モニタは24型ワイド。
やっぱ大画面は素晴らしい♪

スポンサーサイト

Comment




管理者にだけ表示を許可する

