-- --------


Sun 2008-08-31

アサシンクリードクリアしたー。

とりあえず言っておきたいことは、終わり方が中途半端!

一応3部作ってことだから完結しないことはわかってましたが
まさかあんな半端な感じで終わるとは・・・。
エンディングもスタッフロールが全て英語表記で、ただボーっと眺めるだけでした。

しかし、話の内容はなかなか面白かったし
次の展開が気になるラストではあったんで、2作目に期待です。


あと、改善してほしい点は

・街でできることを増やしてほしい
やることが少なくて、もはや進行を妨げる障害としてしか用を成していないです。
露天で買い物をしたり、張り込みをしたりとかあってもよかったと思う。

・暗殺した後、毎回必ず追っ手に追われるなんて、マスターアサシンとしてどうかと思う。
敵兵に一切気付かれずに暗殺をやってのける手段があってもよかった思う。

・日本版は音声が日本語に吹き替えられていてよかったけど、モブの音声パターンが少なくて
同じセリフを何十回と聞いていると、広大なフィールドでプレイしていることを忘れるときがある。
あと、音声の使いまわしは百歩譲っても、キャラの外見と声がミスマッチなものが幾つかあった。
外見が婆さんなのに声が幼いやつとか。

非常に作業ゲーになりがちなつくりでしたが、グラフィックの美しさで救われたと思います。
けっこう面白かったからやって損はないと思います。

さーて、次はAFRIKAでも買ってみようかな。
スポンサーサイト

Comment




管理者にだけ表示を許可する

