-- --------



Tue 2006-02-28

超久々更新

今回はだい~ぶ長く更新をサボっていたわけですが。
サボっていたというよりは、忙しくてブログなんて書いてる暇ないわって事ですよ。ははは

まあ永きにわたる戦いの一部がようやく一段落付いたので、久々にブログでも更新するかな~って感じになりました。
あ~しんどかった。

といっても特に書くことがないのが現状でありまして。
ん~・・・あ、そういえば近々引っ越します。
ってことで今、引越しの準備とかなんたらかんたらでまた忙しいです(;=∀=)

安くて、広くて、駅に近いとこに住みたいな~・・・無理だな(´・ω・`)

Sun 2006-02-12

新造人間オレ



日曜洋画劇場でキャシャーンを観たわけだが。

なんとも救われない、否、ある意味救われたのかな?そんな話でした。
んーわざと複雑怪奇に作ってる様な気がしないでもないような。
説明もなく唐突に物語が展開していきそのままラストのいたる。

結局ナニが言いたかったのか、という疑問には宇多田光の歌が答えてたのかな~と思いました。


・・・ってことはこの映画って宇多田のPVじゃね?

んなこたないか( ´∀`)はははは


なんかこの「偏った未来都市」は結構好きですよー。

Sun 2006-02-12

本能的なものなのかな



映画「サイレン」やゲームの「サイレン2」で流れるサイレンの「ウゥゥー」っていう音が怖すぎます。

ゲームやったこと無いんでどんなゲームだかわかんないけど、サイレンの音怖すぎ・・・。
オレなんかトラウマでもあったかなー?

Fri 2006-02-10

とくに書くことはない




なにを書くでもなく、とりあえず更新しておくのもアリかなと思う。

特に書くことがないことと、忙しいことが重なってます。
必然的に更新頻度は低下するわけで。まあもともとそんなに頻繁に更新してたわけじゃないけど( ´ー`)

とりあえずなんか書いておこうかな。

んー

あー

やっぱなんも無いや。

Sun 2006-02-05

ICOと私

iko2.jpg

ICO買いました。

そしてクリアしました。うはは

ここまで説明がほとんど無いゲームもある意味新鮮でした。
説明書からしてすでに物語だったしne。

説明がない分、大部分を脳内補完したわけで。
クリア後に攻略&ネタバレ掲示板等で謎を探ったところ、十人十色の見解が。
どれもこれももっともらしく聞こえるものばかりで、その発想力には舌を巻くばかりでした。


・・・なるほど。
要するにこのゲームは、プレイする人の数だけ物語(解釈の仕方)が存在する”超マルチエンディング”ゲームだったのか。

と、また脳内補完に走るのでした

Sun 2006-02-05

HP大幅変更

えーこのたび思い切ってHPを大幅に変更いたしました。

といっても単にメインコンテンツをブログに変更しただけです。
それにともなってトップページをフレームにしたわけです。それだけです
メインコンテンツにした以上はブログの更新頻度も上げていかなければならないわけで。
自分で自分の首を絞めたような・・・

ブログメインの利点としては、更新したのがわかりやすいってことでしょう。
コレが意外と大事だと思います。

そんなこんなでこれからもヨロシクお願いします。

ちなみにトップ絵はコレ↓

hate4.jpg


