-- --------



Wed 2005-11-30

映画:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

ブログの方向性をまじめに考えている今日この頃。
まさにこれ!”と言うテーマに行き着くまで、いまやれることをやっていこうと思いました。
好きなこと、興味のあることをテーマにすると長続きするいいブログになるとのこと。
自分の好きなことは映画鑑賞なので、観た映画の紹介や感想なんかをまじめに書いていこうと思います。
-----------

最近見た映画を一つ、まあDVDですが。
あ、基本的にはネタバレ的なものはないのでご安心を。

rjeyrjwzqo2.jpg

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
監督:ブラッド・シルバーリング
出演:エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、カラ&シェルビー・ホフマン、ジム・キャリー、メリル・ストリープ
製作:2004年、アメリカ
オフィシャルサイト
-------
*あらすじ*
あらすじを少し紹介すると、要するに3人の不幸な兄弟と意地悪なオッサンの話なわけです。
様々な不思議で不幸な出来事が兄弟達に降り注ぎ、
その困難をそれぞれの特技を活かして乗り越えていく、そんなお話です。
この”様々な困難”って言うのは大体が、ジム・キャリー扮するオラフ伯爵が関係してくるわけですが。
ジムのハマリっぷりが観てて面白かったですね。
演技というか、顔芸が素晴しかった(笑)
ジムってCGみたいな表情するよね。

*感想*
映画観る前は、レモニー・スニケットって言うのはジム・キャリーが演じているオッサンだと思っていたので、映画の冒頭で物語の語り手の名前だと知り、一人で恥ずかしくなってました(笑)

感想は、ん~まあ世界観とかミステリアスな感じや、ジムの演技はよかったと思うけど、最終的に何が言いたかったの?ってなったのが惜しかったと思います。
オチが弱かったのか、それともオチが急すぎたのか、もう少し続くと思ってたらなんとなく終わってました。
ただ、途中までは前々面白かったんですよ。
ミステリーありファンタジーあり笑いありで面白かったんですけど何でかオチがイマイチだと思いました。

ちなみに原作は読んでないです。
読んでるともっとたのしめたのかな?と思いました。

-------
*私的評価*
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

Tue 2005-11-29

歌バカ売れ

jacket_m.jpg

平井堅の「歌バカ」がバカ売れしてるようで。
自分もこのシングルコレクションに惹かれて手を出したくちですけど。


やっぱ平井堅はいい。

声がいい。

彫がいい。


ちなみに好きな曲は style、楽園、LOVE OR LUSTあたりかな。
他のもみんな好きだけどね。
そういえば何気に最新曲「Pop Star」も入っているというお得さ。

こりゃみんな買うわな。

